おんぷ (旧 高機能懇談会)

当事者がどんな悩みを抱えて、どんなところで苦労しているのか、本人はもとより、 親や家族はどう対処すれば効果的なのか、地域や社会に何を求めていったらいいのか、 などの基本的なことについて、まずは、親同士、会員間で、率直に本音で語り合い、 基礎的な知識や認識、情報を共有しようという趣旨で「高機能懇談会」をはじめました。
平成29年度からは当事者の参加もはじまり、懇談会の名称を「おんぷ」と変更しました。
まだまだ、情報交換、意見交換の段階ですが、互いの悩みや困り感に真剣に向き合い、 ともに考え、何らかのヒントや、元気を得られる場にしていきたいと考えています。 また、平成25年6月からは相模原市発達障害支援センターの職員の方々にもアドバイザーとして参加いただいております。
当懇談会には、やまびこ会会員以外の方のご参加も受け付けておりますので、ご関心のある方はお気軽にお問い合わせください。

    ♪会の名前について
    色々な音が調和して素晴らしい音楽になります。私達も色々な個性の人が集まることによって
    素敵なものを作り上げたい。素敵な社会にしたい。そういう願いを込めて『おんぷ』です。

発足: 平成23年 5月22日
主宰: やまびこ会事務局
対象: 会員外でも歓迎です。
内容: 情報交換・知識の蓄積
場所: あじさい会館4F福祉団体活動室
令和4年度日程予定
※日程の確定は2ヶ月前です。
確定分:
 令和4年 9月 3日(土)
       12月 3日(土) 
13:00~16:00
あじさい会館4階 福祉団体室

                             
-> お問合せはこちらから
 

Copyright(c)2016 相模原やまびこ会 all rights reserved.